ライフスタイル 副業 本業

#83_【超オススメ】挑戦の三点倒立!!!

突然ですが、あなたは挑戦してますか!!

仕事でも、勉強でも、趣味でも。
自分がその挑戦により幸せになれることであればなんでも。

ある人は、会社の将来をかけたビックプロジェクトに挑戦している人もいるでしょうし、将来のキャリアの為に司法試験なんかに挑戦している人もいると思います。

はたまた、ゴルフで90を切るとか、マラソンで3時間を切るとか、ご自身でアートに取り組んでらっしゃる方もいると思います。

将来幸せになりたいなら、挑戦するのがコスパがいい

今日は「挑戦しよう!」とただ古臭い当たり前の事を話すだけなんですが、ただ挑戦する人を礼賛したいということではなく、挑戦すると幸せを掴みやすいんです。要は「コスパがいい」ということですね。

まず、なんで挑戦すると幸せを掴めるかというと、そもそも挑戦している人って意外と少ないから。

 

あなたの周りを見渡してください。意外と少なくないですか??
陰でこそこそ挑戦している人はいるかもしれませんが、それを含めても「毎日何気なく過ごしている人」が大多数ではないでしょうか。

 

そういう中で「挑戦している人」ってレアキャラです。そして「挑戦している人」って、その挑戦が世の中の情勢と合っていたら、応援してくれたり、フォロワーになってくれる人が出てくると思います。

 

応援してくれる人がいるって、超幸せじゃないですか?

ここで一点注意するとすると、「挑戦している」という事実を積極的にアウトプットすること。隠れ挑戦だと、応援したくてもしようがありません。

 

自分では大きな挑戦だと思っていても、人は他人に興味はないので、「しっかり挑戦しているぜオーラ」を出すことがとってもとっても必要です。

 

継続してこそ挑戦と言える

挑戦したいことが見つかったら、まずはやってみる。そして、とにかく継続!!

「何をやるか」も大事ですが「何回やったか」が超重要です。

たった一度の挑戦は挑戦と言わない。コケてもコケても同じことに取り組む。

どんな小さな行為でも、コツコツ継続していると、「#挑戦している人」というタグがつきます。

 

挑戦の三点倒立!!!

ただ、挑戦が上手く行くことって、残念ながら少ないんです。
むしろ失敗に終わることがほとんど。

頭のいい人間はそれを知っているので、挑戦しないという道を選ぶんですね。
だから冒頭の「そもそも挑戦している人って意外と少ない」に繋がるわけです。

 

そこで、挑戦するのって本当にコスパいいの?という疑問が生じます。
確かに挑戦することって素晴らしいけど、モチベーション維持が大変。

そう。ポイントはモチベーションを継続させることなんです。

 

そこで、今日のタイトル「挑戦の三点倒立」をオススメしたいという話です。

「挑戦の三点倒立」とは、3つの挑戦を同時に走らせるという意味

 

確かに、3つも挑戦するのって大変ですが、実は1つの挑戦にフルコミットする方が、精神的に大変だと思うんですよね。だって、そもそも挑戦は失敗する確率が高いので、逆に失敗したらどうしようという負の思いが湧いてしまいます。

それが、3つだとすると、確かに一つひとつの挑戦のサイズは小さくなりますが、そのうちどれか1つが失敗しても、まだ大丈夫です。2つ残ってます。

 

3つの点で体を支えると、安定します。
恥ずかしながら、僕は倒立ができません。当然片手で倒立なんかもってのほか。

でも三点倒立ならできます。

確かにカッコよくはないですが、倒立しているのと同じ(世の中が逆さになった)景色が見えるはずです。

 

今、僕も、3つの挑戦をしています。

・会社にて新規事業
・個人で不動産開発
・ブログ100日更新

1つだけみると、本当に大したことない挑戦ですが、1つしかないと不安になります。
3つやっているので、どれも精一杯挑戦できるわけですね。

 

もしあなたが失敗するのが怖くて挑戦できていないなら、「挑戦の三点倒立」参考にしてもらえると嬉しいです。

では。

-ライフスタイル, 副業, 本業