Caz日記 ライフスタイル

#39_体を鍛えながら、最新情報をインプットすると超最高!

今日は、いつものルーティーンにメディアコンテンツを加えるとどうなるか試してみました。

結果、とってもオススメなのでレポします。

僕の日曜(AM)ルーティーンはこんな感じです。
・朝、早起きして息子の勉強に付き合いながら新聞を読む
・息子を塾に送り出してからジムで筋トレとラン
・TSUTAYA cafe で読書

今日は午後予定があり情報インプットの時間があまり取れないので、ジムとcafeの時間を工夫してみました。

具体的には、
①筋トレ+Voicyをながら聴き
②トレッドミル+youtubeをながら視
③読書+Twitterツイート

そもそも、なぜ僕がジムに通っているかというと、太りたく無いから。

決して筋トレやランという行為自体が好きなわけでは無いので、
いつも「この時間もったいないなー」と思ってたわけです。

そこで、Voicy(音声コンテンツ)、YouTube(動画コンテンツ)をトレーニング中に利用してみたわけです。

もちろん、音を出すわけには行かないので、この骨伝導イヤホンを使って。

これが、めっちゃいい!

まず、筋トレ中は、両手が塞がってるし目線も動くので、音声コンテンツは相性がいいです。今日は主に「生き方」「働き方」に関するコンテンツを楽しみました。

パーソナリティーの方々はとってもエネルギッシュで、声を聞いているだけでパワーを貰えます。
アドレナリンが出やすいのか、今日はいつもよりも多めの回数が楽にこなせました。

また、トレッドミル。これが僕本当に苦手で、ハムスターが輪の中を走っているような気がするし、景色も変わらないしで、5キロ走るだけでもすごい退屈なんです。

そこで、今日はyoutubeでブログ運営について視聴しました。ブログ運営って本当に奥が深く、毎日のように発見があるのでとても楽しいコンテンツ。

いつもは、やっと2キロか、まだ3キロ。。。みたいな感じですが、今日はあっという間に5キロ。しかもペースはいつもと変わらず時速12キロから15キロまでビルドアップ。

走り終わった後も、全く疲れて無いんです。なんででしょうねこれ。

 

ということで、ジム終了。シャワーを浴びて、本屋さんへ。

体動かして気分も最高の状態で、大好きなTSUTAYA cafe。もう超幸せな時間です。
このcafeの本のチョイスが抜群で、読みたい本が沢山。でもじっくり読む時間は無いので斜め読みするするんですが、僕バカなんで、すぐ内容忘れてしまいます。(涙)

今日は心に刺さった言葉を、その都度Twitterにツイートしました。僕のフォロワーは全然少ないんですが、それでも僕の感性に近い方々ばかりなので、自分が本を読みながら、フォロワーにも言葉を送ることができ、リツイートも沢山いただきました。

そして、家に帰って、このツイート記事をつなげ自分なりの解釈を加えることで、ブログ記事1000文字が30分くらい打てるんです。

いやーもう、テクノロジー万歳!イノベーションですね♪

是非、あなたもお試しください!1日の充実度が倍増します!

さて、明日からまた1週間始まりますが、ロードでの朝ランでは僕は自然を感じながら走ることを心がけています。

なので、音楽等は聞かないのですが、ちょっと走りながら試したいことがあるので、また明日レポートします!

では!

 

-Caz日記, ライフスタイル