ライフスタイル 副業

#75_アパート名も決まり、12月中旬から賃貸募集開始します!

今日は私ごとでごめんなさい。近況報告を致します。

コロナ自粛期間中に、僕は将来の不安から会社からの収入だけに頼ることにリスクを感じ、なんらかの副収入を得たいという気持ちから不動産投資を始めることにしました。

本業で不動産を取り扱っていること、前職で建築設計を行っていたことから、
「不動産投資をするなら新築したい!」
と思い立ち、7月に埼玉県に土地を購入。現在、木造アパートを建築中です。

 

さすが木造、建設スピードは早く、12月5日に地上3階建の躯体が上棟します。天気が良かったのも幸運でした。事故なく現場は進んでいます。

躯体検査が12月10日で、それが問題なくパスすれば、遂に賃貸募集開始!!
(完成は来年3月末です)

それに向けて、昨日、管理会社にて打ち合わせを行い、アパート名称と家賃を決めて参りました。

 

まず、アパート名は

クレストリーズ(Crestories) 

クレスト(Crest):頂上、最高峰
ストーリーズ(Stories):物語

この2つの単語を組み合わせた造語で、「この住まいで最高の物語を」という思いを込めています。

ひとり暮らし前提で、テレワークにも十分対応できる、一部屋30㎡以上。浴室乾燥、シャンプードレッサー、無料WiFiまで標準装備。(2人暮らしも相談可)

少し駅距離もあるので、家賃は比較的リーズナブルな水準とし、1LDKで6万円台としております。

さあ、あとは入居者さんが決まるか!!?

9部屋中6部屋以上入居が決まらないと、ローンが返せずワタクシ死んでしまいます。
自分でも「よくリスクとったなーっ」と今更ながら関心します。笑

さあ、僕の副業もいよいよ本格稼働。

本業も、副業も、息子の中学受験も、そしてこのブログも毎日頑張って行きますので、ポンコツな僕がヒーヒーしているのを、引き続きお楽しみ頂ければ幸いです。

では。

-ライフスタイル, 副業