ライフスタイル 副業

#60_(質問あり)人生を倍速再生、「ながら見」「ながら聞き」「ながら○○」

大好きな日曜日が終わろうとしてます!!
いかがお過ごしでしょうか?ぴーすです。

突然ですが、「一人の時間」ってめっちゃ大事じゃないっすか!!?
仕事やって旦那やってパパやってたら、一人の時間ってマジ少ないんですよ。

土日は休みで息子も半日くらい塾に行ってるんですが、その時間で副業やったり、体鍛えたり、人に会ったりしないといけない。

「じゃあ、土日何もしないで一人の時間作ったらいいじゃん!!」
という声が聞こえてきそうです。笑

が、これが難しく、土日何もしないで一人でボーっとしちゃうと、どんどん自分が劣化してしまうんです。はい、もうおじさんなんで。

自分の能力を少なくとも今の状態にキープするには、土日も一定の活動をしないとあっという間に朽ちてしまいます。必要時間経費のようなものですね。

「じゃあ、今のままでいいじゃん!!」という声も聞こえてきますが、このままだと「インプットの時間」が圧倒的に足らない。
これから社会に出てくる、キレッキレのバッキバキに鍛えたZ世代(1995〜2009年生まれで、デジタルネイティブ)の若者に、おじさんが駆逐されてしまう!(という危機感w)

 

そんな危機感の中、僕が今実施しているのが、「ながら○○」

休日のマイブームが、

筋トレしながらvoicy
トレッドミルで走りながらyoutube
食事しながら読書、気に入った箇所をtwitterで拡散

もちろん移動時間中も、voicy、youtubeか読書。
とにかく、付加価値を産んでいない時間を使って、インプットを行っています。

元々僕はせっかちな性格で、サウナでじっとしてるのは超苦手だし、飲みに行ってもすぐ二軒目三軒目と梯子したい人。
面倒臭い人間ですよね。僕が女性だったら絶対付き合いたくないです。

 

そんな、僕が、どうしても「ながら○○」できなくて困っている時間があります。
それが、

夜寝ている時
シャワー浴びてる時

ぜひ、何かいい「ながら○○」があれば教えてください!!
例えば、寝ている間に背が伸びるとか、シャワー浴びながらアンチエイジングできるとか!!

ホントすみませんせっかちで!!

 

明日からまた一週間頑張りましょー!!

 

-ライフスタイル, 副業