Caz日記 ライフスタイル

#87_息子が実力テストで、なんとか踏みとどまった件

シリーズ物でお届けしている、我が家の中学受験戦争記ですが、最終の実力テスト結果が出揃いました。

 

ちなみに、過去のテストに関する各種ゴタゴタは、以下記事ご覧ください!(笑)

#62_(オワタ)息子の「カンニング」事件
#70_【大ピンチ!】塾のテストが、442位/450位で、講師から見放された件
#84_【息子の中受】最後の模試が終了!さあ、結果は!?

去年の夏休みは、50あった偏差値が、どんどん低下し、昨月のテストでは、な、なんと32まで低下してしまいました!!(442位/450位ってやつですね。)
いやいや、後2ヶ月で本番ですぜ!!

 

もう「後がない!!」ということで、毎日朝早起きして算数と理科の基礎力を30分。塾の宿題をなんとかこなし、毎週土曜日の朝に理科の個別指導に通って、息子も自分なりに頑張りました。

 

そして、先ほど、大手塾と息子が通っている塾の12月分のテスト結果が判明。

 

なんとか、偏差値40に戻すことができました。一応、4教科書全て少し上がりました。

踏みとどまった!!

って気持ちです。。(まあ、偏差値で一喜一憂してはダメなんですがw)

 

決して褒められた内容ではないですが、最後のテストで少し挽回できたのは、本人も安心できたのではと。

僕はこうやって面白おかしくブログネタにして遊んでたんですが、本人はキツかったと思います。

 

僕のブログを読んで、FBで応援メッセージくださいました皆様。
ありがとうございました。
お陰様で、なんとか諦めずに本番に臨めそうです。

 

野球でも9回2アウトからが本当の野球。

受験には、サヨナラ満塁ホームランはないかもしれませんが、バントでもデットボールでもなんでもいいので、あと1点にこだわり、悔いなきよう親子共々頑張っていきたいと思います。

 

今日は、全く皆様の役に立たない記事で申し訳ございません。

後、45日ほど、僕らの戦いを温かく見守って頂けますと幸いです!

-Caz日記, ライフスタイル