ライフスタイル 副業

#95_Mac Book Airをメルカリで買って生活変わったという話

あっという間に日曜も終わり。来週はもうクリスマスですね!!

今年は全く実感ありません!!
昨年は、ランニングサークルRRTの忘年会がこの時期に行われ、とっても盛り上がったのを思い出します。僕はカメラマンを担当したんですが、まだカメラのSDカードにデータ残ってて、ちょっと前の出来事のように感じます。一年って早いですね〜。

今日はというと、久々に息子が塾がない日だったので、お昼は息子と二人で銀座に買い物に行きました。息子の靴を二足買って、文房具を大量に買って、サクッとランチとって、最後にビッカメ寄って帰宅。所要時間2時間半の銀ブラ。

ビッカメで、Mac Book Proの最新マシーンをイジイジいじりながら、僕もMacBookのお陰で生活変わったなー。なんて一年を振り返りました。

僕が使っているこのMac Book Air2018は、今から1年と数ヶ月前に、メルカリで中古8万円くらいで取得しました。スペックは一番低いヤツで、メモリ8G、ストレージ128G。13inchで持ち運びも楽々。

元々持っていたPCがWindows7のモデルで、10にヴァージョンアップしたものの動作が遅くて必要に迫られ、どうせ買うなら趣味の写真撮影がやりやすそうなMacにしよう考えたのがきっかけです。結果的には、写真編集はやらず(笑)、iMovieで動画編集からはじめました。それをきっかけに、色々はじめました。ざっと以下のような感じです。

  1. 動画撮影・編集 → 会社のイベントプロモーション
  2. 統計の学習 → 統計検定
  3. SNS利用拡大 → オラインサロン参加
  4. HTML&CSS → ブログ運営
  5. Netでの不動産探索 → 不動産投資
  6. 東京理科大講座(ブロックチェーン)受講 → ビッドコイン投資
  7. その他、つみたてNISAやふるさと納税など細かいもの多数

 

たった、1台のMacBook買っただけで、世界が急激に広がりました。
おそらく、これらもどんどん世界は広がっていくんだと思います!

 

やっぱり、最新のテクノロジーに触れて、ガジェットも常にアップデートするのって、本当に大切ですよね!
スタバでMacBookカタカタできる自分になれたのも大きな収穫です。新しい発想が色々と湧いてくる気がします。

あなたも、ぜひMacBook使ってみてください。世の中の見え方が変わりますよ!

-ライフスタイル, 副業