Caz日記

#2_建築確認申請済証ゲット!

設計士より、建築確認申請が下りたとの報告頂きました。

これで、予定通り10月1日に着工ができそうです。やはり民間の確認検査機関は対応が早いですね。助かります。

小雨降る中、現地に行ったら、建物の外周がわかるようなビニール紐が張られていました。自宅を建てる時もそうだったんですが、土地に紐を張っただけだと「こんなに小さいんだ」と思うんですよね。これが柱が立ち始めると印象が変わる。楽しみですねー。

現地視察が終わったら、駅前の商業施設をプラプラ。新しい駅なので、駅前商店街のようなものはなく、チェーン店ばかりの商業施設。これから街の発展と共に、個人商店も皆さん元気になれればいいですね!

-Caz日記