ライフスタイル 副業

#58_(閲覧注意)煩悩をもっと大きな欲望に変える

「世界の中心で愛を叫ぶ」みたいな響きですが、13日の金曜日の夜ということもあり、
ちょっと「エロ」についてお話しします。この文章を書いているのが、13日の金曜の夜なんですが、翌日土曜日の清々しい朝のタイミングで読んで頂いている方には大変申し訳ございません!

あと「エロ」に興味がない方は、全く参考になりませんので、読まないでくださいね!(笑)

 

さて、僕はエロかエロではないかと聞かれると、「YES、エロです」

でも自分がエロいという事に気がついたのはちょっと遅くて30歳くらいの時。
ちょうどその頃、仕事も一通り覚えて、しかも景気もよく、残業代付け放題&会社の経費使い放題でキャッシュリッチだった頃。
仕事を22時までやった後に、ほぼ毎日銀座や恵比寿、目黒で深夜まで飲んで、タクシーで帰る毎日。飲み代だけで月20万円くらい使ってました。

ありがたい事に、男女ともに飲み友達は沢山いて、毎晩どんちゃん騒ぎ。
僕はイケメンではないので(今より10キロ以上デブ)、だからこそトーク力を磨き、それに財力を掛け合わせる事で、女性を口説き落とすことができる。、、
という成功体験を得てしまった訳です。

そこで、エロに目覚めてしまう。
そして、、(これ以上書くのは自粛します!ご興味あれば直接聞いてください!)

今振り返ると暗黒の時代でしたね。

 

そんな生活を続けてましたが、震災を期に生活がガラッと変わります。
毎日のように原発のニュースが中継され、テレビCMは、ACばかり。

あんなに仲の良かった飲み仲間たちもいつの間にか疎遠になります。
毎日、寂しさを紛らすために飲んでいたことがとても虚しく感じたのがこの頃です。

 

でもその結果、僕のエロは行き場を失います。
とても欲求不満な毎日が過ぎて行きました。

 

そんな欲求不満な日々の中、とある女性がランニングを趣味にしていることを知ります。(ここもエロw)

僕は、この女性に興味を持ってもらいたいというエロ心で、ランニングを始めました。
(ランニングファンの方、本当すみません!!)

 

すると、あらどういう事でしょう!!
僕の体重は落ち、どんどんタイムが良くなってきます。気づけば14キロも体重が落ち、毎日10キロ、20キロ走っても大丈夫な体に。むしろ、もっともっと速くなりたいというモチベーションが湧いて来るではないですか

その結果、ランニングをはじめ、1年半で、なんとフルマラソン3時間切り(サブスリー)を果たしてしまいます。すでに僕はランに魅了され、ランニングを趣味としているあの女性のことはすっかり興味が無くなってしましました。

そう。エロが、走る力に変換されたんです。

何を、バカなことを真面目に言ってんだというお声も聞こえてきますが、とある本で読んだ一節があります。

「煩悩をもっと大きい欲望に変えよ」

 

僕の場合は、「エロ」という煩悩が、ランニングを通じて「昨日の自分よりも速く走れるようになって、いつかサブスリーという称号を手に入れたい」という自己実現欲に変換された訳ですね。

誰でも煩悩は持っていると思いますが、煩悩だけにしたがって行動するのは浪費を招くだけ。煩悩をもっと大きな欲望を持つことでコントロールする。

僕の場合は、煩悩のパワーを使って欲望を回すという感触です。

 

あれから、もうすぐ3年。今はガチでマラソンやっていません。でも走らないとタダの煩悩が出るので、今は、本業としてイントレプレナー、副業としての不動産とブログなどに(エロ)パワーを注いています。どのビジネスもマラソンと同じくらいしんどいですが、毎日が楽しいです。

これからも、僕にエロが有る限り、色々な事にチャレンジしていけると信じています!

 

「飛べないエロはタダのエロだ」

 

 

 

 

 

ね。金曜夜に読んで損したでしょ!
では、良い週末を!!

 

表紙モデル:hikari
写真:ピース



-ライフスタイル, 副業