ライフスタイル

#61_自分の「#タグ」を探す実験結果は「○○」!?

ついにブログ毎日更新2ヶ月を突破しました!

パチパチ。

毎日読んで頂いたあなた!本当にありがとうございます。

更新が夜遅くなので、ベッドで寝転びながら読んで頂いた方もいるのかなと。

僕の目標はとりあえず100日連続投稿ですが、100回目までは「雑記ブログ」とし、101回目以降はテーマを絞ってライティングし、そろそろSEO【Search Engine Optimization, 検索エンジン最適化】も考えながら、検索してもらいやすい記事に仕上げたいなと。

とはいえ、ここ数週間は、実は!

みなさんの興味があるテーマとはなんぞや?
何を発信したら読んでもらえるのか?
自分にはどんな「#タグ」がついているのか?

を実験しておりました!

 

60日の読まれた記事ベスト5を発表!

第1位
  #58_(閲覧注意)煩悩をもっと大きな欲望に変える

第2位
  #55_大学附属中学校って、いいけど高い!

第3位
  #40_テレキューブを使ってWeb会議した感想

第4位
  #41_「おはようございます」が怪しまれる街で

第5位
  #35_僕がブログを始めた理由と、始めて変わったこと

ということで、

第1位:#エロ
第2位:#子育て
第3位:#テクノロジー
第4位:#ランニング
第5位:#ブログ

。。。

やっぱり僕が持っているタグは「#エロ」なんですかー!!?

 

第1位の記事に関しては、投稿する前から「このタイトルと表紙だと、上位になるだろうな」と思っていたのですが、投稿3日経過で、その前の57記事を軽々と飛び越えて、あっという間に圧倒的1位に(笑)

まあ、表紙モデルのrikariさんも美女ですからねえ。アイキャッチ大事です。

いやいや、僕が目指したいブログの世界観はそうじゃなくって、、、
#ビジネスマンのあり方、#楽しい生き方、#副業の楽しさ、みたいなものを発信していきたいのですが。。

でもまあ皆様から求めれてそうなんで、金曜日の投稿は、「#エロ」で当分行こうかなって思います。
いやいや、本当にニーズありますかね!!?

-ライフスタイル