イベント情報

#142_ 忙しすぎて、心を失った1日

 

今週は休みが多いので、1日でこなさないといけない仕事が多く、さっきやっと落ち着いて、ただいま23時50分。

 

ヤバいブログが書けないということで、今日はバタバタで文章書いています。

 

忙しいって「心」を「亡くす」って書きますが、今日は本当にそんな1日でしたね。

それでも、何となく充実している気がする。

いやいやこれは大いなる勘違い、「忙しい=仕事をしている」と思い込んでしまうことが危険です。振り返ってみると、全然結果が出ておらず、気付いたら夜、気付いたら1年、10年と、ただ闇雲に時間を消費するだけの人になってしまう可能性もあります。

 

できるだけ無駄を削ってスケジュールに余白を作り、じっくり思考する時間も作りたいですね。

 

さ、本読みます。

-イベント情報