Caz日記 ライフスタイル

#114_あれから自分がどんどん透明になってきてる

今日はとっても暖かかったですね!いかがお過ごしでしょうか!?

僕の1日はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、このブログ書いてるところですね。
朝からダイエットのためジムに行って、cafeで読書。

マックをテイクアウトして家族と食べて、各種事務作業して終了というとっても普通な休日でした。

今日読んだ本はこんな感じ。

 

相変わらず、休みなのに働き方の本読んでます。(苦笑)

ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力

僕は君の「熱」に投資しよう ベンチャーキャピタリストが挑発する7日間の特別講義

今日読んだ本は二冊とも最高な本で、すごく考えらされ、力付けられる本でした。

 

どちらも僕が目指したい起業について、色々な角度で書かれた本。

そこには、過去の苦悩であったり、失敗。成功や挑戦者へのエールなどが書かれており、僕の大好物。
いつもだったら、一時間で一冊くらい読めるのですが、この二冊に関しては、一言一言が僕に刺さり、読み終わるのに倍以上の時間がかかりました。

その理由は、著者の圧倒的な努力と、深い考え方に触れてしまったから。

 

たまにこういう本に出会ってしまします。

そしてこう思います。

 

俺って、ちっぽけだな。

 

世の中にはこんなに努力して苦労して、その上で人に大きな影響を与えることができる人が沢山いるのに、自分は何やってんだろ。

 

新型コロナウイルスが世界を襲い、約1年。

世の中はオールリセットされました。

実は、僕の周りにも悲しい出来事があったりもしました。

 

でも、僕自身は何か変われただろうか?成長できただろうか?

そんなことを考えていると、自分の体がどんどん透明になって、空気と混ざって消えてしまいそうな感覚に襲われました。

 

もちろん自分自身の存在を否定するわけではありませんし、誰の役にも立ってないなど悲観しているわけでもありません。

 

ただ、どこか空虚な感じがするんです。

 

そんなことを考えながら、缶チューハイを飲んでふと気づいたことがあります。

「そうか。世の中の変化が早く激し過ぎるから、透明になって物事を受け流そうとしてるのかも。」

一種の防衛反応ですね。

 

自分の面白い機能に気付かされた1日でした。

 

明日は、息子の中学入学のための制服を買いに行きます。

我が家にも変化激しい一年になりそうです。

 

僕自身は、春風に舞い散る桜の花びらのように、力を抜いて過ごす春にしようかな。

そんなことを思いながら、最後の今日の予定、

白ワインを飲んで1日を終えたいと思います。

 

今日は、つれづれなお話をしてしまいました。

たまにはお許しを。

 

では!

-Caz日記, ライフスタイル