Caz日記

#17_やるかやらないかよりも、どちらの方をやるか。

私は、今年43歳になり人生折り返し地点が近づいていますが(フルマラソンでいうとハーフ。ここからが辛いかもw)「やるかやらないか」を考えている時間が本当に勿体無いと考えるようになりました。やりたいことが見つかると、まずどのような種類があるかをyoutubeで調べて、「どちらの方をやるか」に頭を切り替えます。

小さなところでは、朝ラン。超眠いけど、とにかく着替えて家を出る。家の前でどのコースを走るか考えます。コースが決まった時点でやる気十分。
大きなところでは、不動産投資。ボロ一軒家から、アパート投資まで色々ありますが、まず銀行と不動産業者に相談。選択肢をいつくか用意した上で、新築アパート投資に決めました。もうやる気十分。
最近は、ITリテラシー高めたいと思って、プログラミング・Web・SNS・データ分析等。とりあえず全部やろうと少しづつカジって、まずブログ運営しながらマーケティング勉強することにしました。こちらもやる気十分。

最近、ググれば再現性の高い情報がいくらでも出てくるので、すごい時代になったなと思います。

一方で、人生のタイムリミットは着々と近づいていますし、円はどんどん弱くなっている。人口減少ももう説明不要ですよね。そうなんです。「やるかやらないか」を考えている時間は本当にもったいない。思い立ってしまった以上、秒で始めないと、100%後悔するという宿命。

さあ、自分の好奇心に正直に、今までやりたかった事は今すぐ初めてみましょう!

-Caz日記